元バンドマン/現映像クリエイターのお話

山口県で8年間バンド活動し、メンバー全員で上京するもその後5年で解散。その後、映像クリエイターとして独立。当時のバンドの話と今の映像屋、波乱万丈物語。

【スポンサーリンク】

ピンチコストーリー#002【結成から大学生活】

〜前回のあらすじ〜

かくしてピンチコックスは鈴木亜美のおかげで誕生

彼女がいなければ、僕らは今「ディスカバリーレジェンド」

というバンドを組んで活動していたであろう

「サウンドはオシャレだけど名前がビジュアル系とかメタル寄りだね」

と言われたであろう

ありがとう、鈴木亜美さん

B氏もありがとう

(BGM♪:ドラゴンボールのあらすじの時のBGM)

 

 

前回からの続き

 

そう。

 

かくして僕らはPINCH COXを結成。

 

俺らオリジナルバンドやってんだぜぇ〜!!

曲とか作ってんだぜぇ〜〜〜!!

 

というだけで

なんか人間レベルが上がったかのような錯覚を覚えてました。

 

一言で言うと

 

調子に乗っていました

 

 

なんというか、

社会への反発感。笑

というか

学校への反発感。笑

 

授業さっさと終わらせて練習しよ

みたいな感じ。笑

 

中村翔太(ギターボーカル)

吉開悠悟(ドラム)

O氏(ベース)

の3人でピンチコックスはスタートする

 

【スポンサーリンク】
 

「バンドだから、もう一人ギターいるでしょ!アイツを誘おう!アイツを!」

と満場一致でとある人物を誘うことになる

ギタリストのJ氏である。

 

ことJ氏は音楽性はブルース寄りのイカしたギターを弾くやつだった。

 

J氏を誘うと、即答でOK。

なんともチャラい男であった。

(話の都合上盛って話してますwきっと今は立派な大人だと思います。m(_ _)m)

 

J氏はすぐに良い楽器を買うヤツだった。

エレキをギャリギャリに弾く奴だったのにある日突然

 

J氏「俺アコギ買ったんだよ」

 

ピンチコメンバー「へぇ〜〜」

 

J氏「30万したけど」

 

ピンチコメンバー「は?はい!?」

あなた学生ですよね!?

 

とまあ、そんな感じである。

アコギだけに留まらず、テレキャスとか、足元のエフェクターとか、それも良いやつ。

J氏はバンバン買ってた。笑

 

さらに自分が使わなくなったエフェクターとかすぐ人にあげる奴だった。

 

「あいつの実家、財閥じゃね?」

メンバーの中でそんな噂が立っていた。

 

翔太もその恩恵を受けていた。

J氏の使わなくなったテレキャスを安く譲り受けて弾いていたり、使わないエフェクター貰ってたりしていた。笑

 

何ともエコなバンドである。笑

 

なにはともあれ!これでバンドサウンドが完成する!

いざとなればJ氏の財閥の力を使って売れる!

僕らは売れる!

夏フェス出れる!

武道館で2万人の前でライブできる!

財閥最高!

頭の悪さも完璧だった!

 

 

中村翔太(ギターボーカル)

吉開悠悟(ドラム)

O氏(ベース)

J氏(ギター)

 

4人組のPINCH COXはこうしてスタートする。

続きはまた♪

 

 

【スポンサーリンク】
 

---プロフィール---
吉開悠悟(ヨシガイユウゴ)
PINCH COX(ピンチコックス)知らない人は見てください↓
▼PINCH COX MVプレイリスト
https://www.youtube.com/watch?v=x2_eJkYsmRM
動き回るのが好きなのでだいたいどこかに出没します
レコーディングやります(ピンチコのrecは全てやってます/Mac/logic)
MV作ります(ピンチコのMV撮影編集全て僕やってます)
デザイン します(バンドのジャケ/チラシ、ポスターデザインなど全て僕っす)
パソコン好きですApple派(Mac book air/Mac book pro/Mac pro)
カメラ(Go pro/動画撮影/SONY αシリーズ)
金魚飼ってます。その名は金ちゃん。
みたらし団子が好きです。ウイスキーも好きです。
 
PINCH COXのオススメプレイリスト
▼Spotify
https://open.spotify.com/user/pinchcox/playlist/6it4f7nrjpJMe6iwqs5KwF?si=LbkbHH6JRbC7hGREaljedw
▼Apple music
https://goo.gl/sh8JKc
▼google play music
https://play.google.com/music/playlist/AMaBXykJNzOUsoppFtUwYIwKp9QvJd8_KyIMEnpVxSI_VBeY-DAVUwPYBwIOrC8Rbw8TSVGAkI8wKiAq-yyL1bm-1TGtBrIHcQ%3D%3D